動点P ただし摩擦はないものとする

富山佳奈利公式サイト

リカムダ【009】習慣化のスケジューリングに難儀しています

「何時に何をどこでどのようにやる」までがセットなのですね…

 

うっすら身に付いてきた生活習慣が、
「違う、そこじゃない」タイミングに発動しており、難儀しています。

ごきげんよう、富山佳奈利です。


5W1Hは、新しい生活リズムを組み立てるとき、最初の段階で決めておかないといけなかったなと、反省しています。薄っすらできかかっている生活リズムを根本からひっくり返さなくてなならない。この状況を招いた半月前の自分にクレームの電話を入れたい気分です。

習慣化の「成功方法」はネットにごまんと転がっていますが、失敗要因は意外と見つからないものです。失敗の方が入り口、つまり落とし穴がたくさんあるということなのかな?

体内時計を気軽に調整して、ココロを消費せずに習慣化できる良い方法はないものか、いつも探しています。

理系の森

夏までのスケジュールを調整したり、明日の収録(特番を録るのです)の準備をしたりしています。

「年度初めあるある」だと思いますが、今が何年で、今日が何月何日なのか、大混乱しています。やっと覚えた頃、年末が来るのですが…。

 

最近のお仕事

少しだけお手伝いさせていただいた冊子のPDFが公開されました。

SIP-adusインフォ
SIP自動運転の成果とその先へ!
https://sip-cafe.media/info/9210/