動点P ただし摩擦はないものとする

富山佳奈利公式サイト

東京にある、晴明公ゆかりの神社で新月祈願

今日は新月ですね。

だからというわけではありませんが、この先の計画を見直す日にしようと思っています。

 

f:id:TOYquite:20200721110926j:plain

 

見直すと言えば、仕事部屋用のキーボードを新調しました。人間工学に基づいたキー配置ですよ。ずっと欲しいなと思っていたのだけれど、なかなか踏ん切りが付かないでいました。たまたま一緒に電気屋さんに行った友人と「お揃いにしようよ!」ということになりまして、やっと購入に至りました。

 

長らく『フツーのキーボード』を使っていたので、まだまだミスタッチはありますが、全般的に快調です。気に入っています。

 

 

ところで、今日は私にとって、特別な新月。せっかくなので、神社にお参りしてこようと思っています。

 

jinjya.kumano-kids.com

 

ほんの数日前にも晴明神社へ伺ったばかりですが、7月は特別…ということで。

 

f:id:TOYquite:20200724103846j:plain

 

 

昇殿でお祓い、ご祈祷を受け、スペシャルなお守りをいただき、気持ちも新たに「頑張るぞ!」と確認しました。

 

新月・満月のお参りは、年間で5回以上参列すると、さらにスペシャルなお守りがいただけるのだとか。コンプリート魂を擽られる…