お礼参り

いろんなスケジュールが奇跡的に揃って、お礼参りへ行くことができました。

f:id:TOYquite:20210729211220j:plain

晴明神社

コロナ以前は熱心に神社巡りをしていたのですが、ステイホームをきっかけに自分の趣味を見直しました。

 

ただ、ココだけは特別というのが京都にある晴明神社です。

人生の節目に、なぜかここへ来る用事ができてしまう不思議な神社です。

 

今年はお礼参り。

昨年の同じ時期にお参りした際のお守りなどをお返しに来ました。去年ここでお願いしたことがこの1年でものすごく進展しまして、その報告と更なる宣誓が目的です。

f:id:TOYquite:20210729211224j:plain

晴明神社のキキョウ

さらに幸運なことに、宮司さんの人生相談も待ち時間ゼロで観て頂くことができました。全てがスッカリ決まっていた予定のように、1分の隙も無く。

 

相談へのアドバイスも、ずっとずっと気になっていたいことへの全肯定のエールでした。勇気百倍です。

また来年、更に良いご報告ができるよう、日々精進いたします。

 

スケジュールの都合で、初めて関空から昼間のフライト。地面がくっきりと見えて、地図の上を飛んでいるような気分でした。大阪には古墳が沢山あるというのも、しっかりと目に焼き付けて、弾丸出張は無事に終わりました。

f:id:TOYquite:20210729211230j:plain

大阪には古墳が沢山ありますね

こんなにハッキリ見えるなら、これからも昼間の移動にしようから。

次のフライトには地図を忘れずに持って行こうと思います。百聞は一見にしかず。

働くぞー\(^o^)/