なぎさなおこのフードクリニック5月分収録でした

今日は『なぎさなおこのフードクリニック』収録日でした。

 

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by Naoko Nagisa (@nagisanaoko)

www.instagram.com

 

音声はPodcastでも公開しています。

なぎさなおこのフードクリニック • A podcast on Anchor

 

いろんな偶然が重なって、アシスタント(主に頷き担当)として参加しています。が、ミッションは、音声の編集と動画の作成です。

 

「なぎさなおこのフードクリニック」では、音声でのレシピ紹介の他に、写真入りのテキストでも同じ内容を紹介しています。例えば、こんな感じ。

note.com

 

材料など、あわててメモを取らなくても大丈夫。お買い物の時はレシピページをスマホで表示しておけば、必要なものは書いてあります。

 

何かの手順を覚えるとき、文字で書いてあった方が都合がいい人、耳からの情報が捗る人、何といっても動画という人、実はイラストだとアリガタイという人…個々の情報処理の特性によって、いろいろあると思うのですよ。なので、できるだけ多くの手段でお届けできたらいいなと思っています。

 

さてさて、5月のメニューは…

ゴールデンウィークに、手軽にワイワイ楽しめるメニューをご紹介です。

家族や親しい人達、身体の置き場はバラバラだけれど心がつながった仲間たち…。マジで簡単なレシピで、しかも、どこででも手に入る材料を使っています。日時を合わせて、同時多発クッキングも、楽しいですよ。

 

小さいホットプレートを用意して、普段とはちょっと違うアレやコレを楽しみたいなと思っています。