動点P ただし摩擦はないものとする

富山佳奈利公式サイト

熱が出ても出なくても

コロナワクチン、3回目の接種が終わりました。

流れるようなオペレーションで、「さ~て、受付は…」と会場を見回す間もなく接種ブースヘ。

左腕のカーディガン(の袖)が上手く抜けないと焦っている間に注射が終わっていました。

早技!

 

現在はパンフレットにあった通りの副反応で、早々に布団の中です。

 

頭は痛いし、熱も吐き気も、左腕は甲迄痛い(泣)

 

ネットを見ると、多くの人が副反応で辛い模様なのね。謎の連帯感です。

 

一足早く接種していた旦那さんは、ほぼ何もなし。コレといった副反応は無く、普段通り過ごしていました。

 

発熱に手を焼いている私としては羨ましい限りですが、夫曰く、「サミシイ」そうです。

 

副反応が出ても出なくても、思うところはありますね。

 

接種会場からの帰り道、

「今回は副反応が少なく終わりますように…」

と神社でお願いしてきました。

神頼みの記念に撮影したピクミンの小さいこと…orz


f:id:KanariToyama:20220314213829j:image

 

時節柄、計画停電を思い出した月曜日でした。


f:id:KanariToyama:20220314214037j:image

神社の拝殿脇に咲いた爽やかな梅の香りに、励まされた気がしました。