動点P ただし摩擦はないものとする

富山佳奈利公式サイト

黄色いオレンジ?

時間調整で立ち寄ったモスバーガーにて、期間限定のシェイクを注文しました。

すごい爽やかなフレーバー。この軽さは湘南ゴールドかな?

f:id:TOYquite:20210630230220j:plain

実は、今年の春に湘南ゴールドを取り寄せてみました。皮が薄くて、苦味も無くて、あっさりと癖がなく加工に向いた印象でした。

ただね、黄色かったの。
ゴールドよりも赤みが少ない、タンポポよりも控え目な黄色が印象的でした。

みかんですからね。
オレンジだ、と思うでしょ?

ブルーベースの黄色でした。


そういえば、
紫キャベツから始まって、
黒いトマト
黄色いスイカ
白いイチゴ
白いアスパラ
などなど、
色変わりの品種って、スーパーの店頭にも増えていますね。

赤いパプリカはピーマンなのかしら?
色変わりが気になっています(^ω^)