動点P ただし摩擦はないものとする

富山佳奈利公式サイト

2021年の初夢と謎の大根

 

年が明けて、最初に見た夢を初夢と呼ぶらしい。

今年は見る事ができました\(^-^)/

 


真っ白い部屋、真っ白い服、まっさらの机。そこで、ポメラで書き物をする…という静かなビジョンでした(^ω^)

 

真っ白といえば、雪の兼六園が好きです。

今年は特にきれいな景色だったことでしょうね。

f:id:TOYquite:20210102214954j:image
懐かしい写真から探してみました(^ω^)



白いといえば、大根ですね。

 

ですが、

切ってビックリ、青黒い…(o゚Д゚ノ)ノ
f:id:TOYquite:20210102214142j:image

ネット情報によると、色はアントシアニンで、原因は大根の生理現象らしい。

 

アントシアニンなら、食べられますよね。

 

調理続行です。
f:id:TOYquite:20210102214206j:image

味付けの時に、醤油ベースで飴色に仕上げればいけるかな?

 

サラダ油で炒めたよ。

加熱したら、色が抜けてきた!
f:id:TOYquite:20210102214229j:image

じっくりじっくり加熱したら、塩と輪切り唐辛子で味付け。


f:id:TOYquite:20210102214327j:image

見た目は普段通りですね。

 

味は…

後味に若い赤ワインのような渋味を感じました。

やっぱり醤油きんぴらにしておけば良かったかなぁ。