動点P ただし摩擦はないものとする

富山佳奈利公式サイト

西でドーナツ

妙な揺れ方をする地震で起きたよ。

今日はロボ系の原稿を書く日。書く前のルーティーンとして、ロボロボしい切り抜き集に目を通したり。

 

f:id:TOYquite:20200709102146j:plain


 

翻訳家の夏目さんが、ちょっと面白い感じでブログを更新されているようなので、ふんわりと真似してみる感じ。

dnatsume.hatenablog.com

 

コロナ以前から、あまりにも出不精な生活だったので、月に何度か無理矢理外出する日を作っています。単純に曜日などで決めると惰性になってしまうので、ゲーム感覚を導入。「お日柄の良い日」に「縁起の良い方角にあるカフェで1時間本を読む」というルール。何に基づいて「よき日」を選ぶかはお好み次第ですが、私は九星気学を参考にしています。

 

前々から計画をして、ちょっとだけ普段と違う時間を過ごすのは良い刺激になっていると思います。

 

今日は西にあるミスドでお茶しました。昔ながらのドーナツを頬張っているとお仕事の連絡が。トントンと話が進んで、心配だった事柄の打ち合わせをご提案いただいたり。次の「よき日」はどこに行こうかな。ポリアンナは嫌いだけれど、自分だけのラッキーデーはひっそりと大切に楽しんでいます。